全国清涼飲料特集

全国清涼飲料特集:伊藤園 「お~いお茶」30周年、4テーマ掲げ盛り上げる

飲料 2019.07.13 11909号 05面
安田哲也緑茶ブランドグループブランドマネジャー

安田哲也緑茶ブランドグループブランドマネジャー

 伊藤園が展開する「お~いお茶」ブランドは19年2月、発売30周年を迎えた。上期は5月から「日本の文化」や「地域密着」「新時代」「健康価値」の四つをテーマに、47都道府県ごとの日本を代表する名所や名物をデザインしたパッケージの発売や全国各地の花火やお祭りに招待するキャンペーンなど、第8弾にも及ぶ記念企画を開催し、30周年の記念すべき年を盛り上げている。その効果もあり、1~5月の同ブランドは好調を継続しており、下期も春に続く秋の「伊藤園健康フォーラム」の開催や大茶会などに注力し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国清涼飲料特集

    全国清涼飲料特集

    飲料

     19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]

    詳細 >