全国清涼飲料特集
全国清涼飲料特集:味の素AGF 充実のラインアップ 多様化・高質化に対応
鎌井雅也リテールビジネス部RC・LCグループグループ長
味の素AGF(AGF)のホームリキッドコーヒーは上期、「無糖・ミルク無」を好むユーザーに向けた「『マキシム』香りとキレのブラック」(900ml)、「加糖・ミルク有」を好むユーザーに対し「『ブレンディ』ボトルコーヒー」(同)の甘味のバリエーションを増やすなど、多様化するユーザーの嗜好(しこう)に対応すべく、ラインアップを強化した。加えて、「プレミアム化」に対応すべく、高品質キリマンジャロ豆を100%使用、通常(「『ブレンディ』ボトルコーヒー」比)の1.5倍のコーヒー豆を使用し
-
全国清涼飲料特集
飲料19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
詳細 >