全国清涼飲料特集

全国清涼飲料特集:アサヒ飲料 本体強化・新提案を軸に

飲料 2019.07.13 11909号 03面
水上典彦マーケティング本部マーケティング一部炭酸グループグループリーダー

水上典彦マーケティング本部マーケティング一部炭酸グループグループリーダー

 アサヒ飲料が展開する「三ツ矢」「ウィルキンソン」は100年を超えるロングセラーブランドだ。この19年「三ツ矢」「ウィルキンソン」のブランド戦略は「本体の強化」と「新たな提案」の二軸でさらなる成長に取り組む。
 「三ツ矢」ブランドはこの1~5月の累計販売実績が4%増と好調に推移している。炭酸カテゴリー市場自体は前年割れで推移しており、前年を超えるブランドは数少ない状況下で、「三ツ矢」は前年超えを果たしている。
 水上典彦マーケテ

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