全国清涼飲料特集
全国清涼飲料特集:カゴメ 守りと攻めの徹底図る 価値提供・活性化に貢献
西田裕美飲料企画部部長
カゴメは上期、野菜飲料需要の安定化に向けた“守り”と“攻め”の徹底を図った。
“守り”の戦略では、基幹商品の「野菜生活100」レギュラーでは、ターゲット層(母と子)の需要が高い“りんごフレーバー”の野菜・果実ミックスジュース「野菜生活100 アップルサラダ」を新発売、「おいしさ」が支持を受け、新規ユーザー獲得に成功した。
植物性乳酸菌飲料で国内初の機能性表示食品「カゴメ ラブレα プレーン」(130ml)では、3本パックを
-
全国清涼飲料特集
飲料19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
詳細 >