全国清涼飲料特集
全国清涼飲料特集:ヤクルト本社 若年層の開拓を継続 「リフレッシュ」に注力
ヤクルト本社の2018年度ジュース・清涼飲料などの販売実績は、前年比2.3%減の282億9000万円で着地した。今期も昨年の投入以来好評を博した「タフマン リフレッシュ」を核とした、「タフマン」類の拡販に注力。積極的なマーケティングやプロモーション投下を進め、3月にラインアップを刷新した「ミルージュ」とともに若年層開拓を継続していく。
18年度は、春に新発売した「タフマン リフレッシュ」のプロモーションが効果を発揮し、17年度数量が減少していた「タ
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全国清涼飲料特集
飲料19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
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