会員機能
寿がきや食品の22年3月期業績は、即席袋麺が前年の巣ごもり需要をカバーできず、前年比2桁以上の落ち込みだった。主力のカップ麺は、第1四半期までは大きく数字を落とした。その後、7月にノンフライ麺としてリニューアル発売すると、増販に転じ、ほぼ前年並みとなる。 ノンフライカップ麺の定番商品は、ご当地系商品が大幅に伸長した。ご当地系4商品(岐阜タンメン、富山ブラックラーメン、鳥取ゴールドラーメン、奈良天理ラーメン)合計の販売実績は、前年比52%増、20年比
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
中部地区の主要スーパーの2022年2月期や同年3月期の決算は、コロナ下で急拡大した巣ごもり消費による反動で、業績が芳しくない状況だ。ただ、各社はおおむねコロナ禍前の19年度比では堅調に推移し、全国スーパーマーケット協会 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報