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大和産業の自社ブランド、ヤマトライスが発売しているパックご飯の「やわらかい玄米ごはん」が発売開始から約2年経過した3月で販売実績50万食を達成した。 昨年11月に同商品の価格改定を実施したが、コメ価格高騰に対する消費者の理解も広まっていたため、買い控えなどの影響は少なく、順調に販売数を伸ばし続けている。生産体制を増強したことから2025年内には販売実績100万食達成を目指す。 昨年夏ごろのコメ不足で、精米商品の代替として選
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日本のコメが過剰から不足へと加速度的に変化する中、端境期の昨年8月、売場からコメが消えた。新米が出てその状態は解消されたものの、年が明けて春になっても価格高騰が続き、令和の米騒動は現在も続いている。(佐藤路登世)
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