会員機能
にんべんは秋冬新商品で、生活者との共創による鍋つゆ「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ あさりの旨み」「同魚介の旨み」「同トマトの旨み」を発売した。同社では2人世帯の「共食」に注目。商品には鍋つゆと本枯鰹節削り(2人前×2袋)が入っており、鍋の仕上げに鰹節を後から載せて仕上げる体験を提案する。 同品は日々の暮らしで鰹節やだしを楽しむ「にんべんだしアンバサダー」の声を基に開発。商品コンセプト設計からパッケージデザインまで生活者が行った。若い年代の「乾物離れ」を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月に入って最需要期を迎える。鍋つゆ、ポン酢といった鍋物調味料は冬の小売業の売場のマグネット。記録的な酷暑で秋の棚割り、棚替えの遅れも一部あったが、今年も青果、精肉などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報