会員機能
大塚製薬は「ポカリスエット」を、夏やスポーツといった特定季節やシーンに依存しないブランドに育成しようとコミュニケーションを行っていく。「ボディメンテ ドリンク」は、通年のコンディショニング(体調管理)と水分補給の重要さを伝える健康啓発活動に科学的根拠を基にした情報発信により取り組むことで、さらなる成長を目指す。 主要ブランドの「ポカリスエット」は、近年の酷暑を受けて熱中症予防啓発に取り組んでいる。同ブランドの社会的責任として熱中症対策に取り組み、あ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報