清涼飲料特集
清涼飲料特集:大塚製薬 体調管理と水分補給を 重要性訴え情報発信
大塚製薬は「ポカリスエット」を、夏やスポーツといった特定季節やシーンに依存しないブランドに育成しようとコミュニケーションを行っていく。「ボディメンテ ドリンク」は、通年のコンディショニング(体調管理)と水分補給の重要さを伝える健康啓発活動に科学的根拠を基にした情報発信により取り組むことで、さらなる成長を目指す。
主要ブランドの「ポカリスエット」は、近年の酷暑を受けて熱中症予防啓発に取り組んでいる。同ブランドの社会的責任として熱中症対策に取り組み、あ
-
清涼飲料特集
飲料上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
詳細 >