会員機能
伊藤園は、「茶カテキン」などの「お茶」が有する健康価値の訴求へ最注力する。同社にしかできないリーフとドリンク連動などの取組みや、無糖茶市場を創造したオリジネイターとしての歴史をあらためて伝えるなど、「お茶」の持つ魅力や価値をウィズコロナの新たな日常へ「お茶屋が作る『茶系飲料』」(本庄大介社長)として取り組んでいく。 新たな社会様式の中では、「“安全・安心”はもちろん、体調管理や免疫などの“健康”を求める意識がさらに高まるのではないか」と同社は見てい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報