清涼飲料特集

清涼飲料特集:伊藤園 健康価値と魅力訴求 お茶屋が作る茶系飲料

飲料 2020.07.11 12079号 05面

 伊藤園は、「茶カテキン」などの「お茶」が有する健康価値の訴求へ最注力する。同社にしかできないリーフとドリンク連動などの取組みや、無糖茶市場を創造したオリジネイターとしての歴史をあらためて伝えるなど、「お茶」の持つ魅力や価値をウィズコロナの新たな日常へ「お茶屋が作る『茶系飲料』」(本庄大介社長)として取り組んでいく。
 新たな社会様式の中では、「“安全・安心”はもちろん、体調管理や免疫などの“健康”を求める意識がさらに高まるのではないか」と同社は見てい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清涼飲料特集

    清涼飲料特集

    飲料

     上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]

    詳細 >