清涼飲料特集

清涼飲料特集:ヤクルト本社 テコ入れで需要喚起 主力「タフマン」は刷新

清涼飲料 特集 2020.07.11 12079号 07面

 ヤクルト本社の2020年3月期のジュース・清涼飲料などの売上高は、前年比3.3%減の273億5500万円だった。今期は各商品のテコ入れを行い、需要喚起を継続。主力品の「タフマン」もデザインを刷新するなど、新たな顔ぶれでアプローチを進める。
 19年度は、「ミルージュ」が前年比4.6%増と伸長。昨年3月に発売した280mlPETボトルの「ミルージュ」がプラスオンし、自販機での販売も広がった。「タフマン類」は同9.6%減と苦戦。18年度好評を博した「タフ

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