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ヤクルト本社の2020年3月期のジュース・清涼飲料などの売上高は、前年比3.3%減の273億5500万円だった。今期は各商品のテコ入れを行い、需要喚起を継続。主力品の「タフマン」もデザインを刷新するなど、新たな顔ぶれでアプローチを進める。 19年度は、「ミルージュ」が前年比4.6%増と伸長。昨年3月に発売した280mlPETボトルの「ミルージュ」がプラスオンし、自販機での販売も広がった。「タフマン類」は同9.6%減と苦戦。18年度好評を博した「タフ
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上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
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