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アサヒ飲料は、新型コロナ禍の先行きが見えない状況下で、年初に方針として示した「炭酸カテゴリーの強化」と「新価値創造商品の投入」を中心に据え、取り組む。 「炭酸カテゴリーの強化」では、国内飲料市場2番目に大きいカテゴリーとなる炭酸飲料市場に対し、炭酸入り飲料ならではのおいしさや情緒的価値を提供していく。100年超の歴史を誇る「三ツ矢」「ウィルキンソン」両ブランドの過去最高の販売数量達成と、炭酸入り飲料全体で約1億ケース(前年比7%増)を目指す。
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上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
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