会員機能
大塚食品はこの夏、「クリスタルガイザー」とビタミン炭酸「マッチ」に最注力する。猛暑が予想されるウイズコロナの夏場に向け、ビジネスシーンや学校、その他屋外での水分補給として「クリスタルガイザー」(500・700mlPET)の売場拡大に取り組む。 また、「マッチ」は「喉の渇きにゴクゴク飲める」微炭酸飲料として訴求していく。 同社の1~3月の販売実績は好調な推移となったが、4月以降は市場同様、新型コロナ禍の影響を受けたという。1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報