清涼飲料特集
清涼飲料特集:ポッカサッポロフード&ビバレッジ 新たなレモン飲料を
●独自価値追求で存在感
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「特定の市場やチャネルにセグメントすることで、特定のファンに愛される強いブランドを育成する」という戦略骨子を掲げる。
ブランド戦略として、(1)「新たなレモン飲料ブランド確立への挑戦」(2)「定番商品のリニューアルによるブランド強化」(3)「同社ならではの新商品で市場の活性化提案」に注力して、専門性や独自性を追求することで、さらなる成長を目指す。
-
清涼飲料特集
飲料上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
詳細 >