会員機能
●独自価値追求で存在感 ポッカサッポロフード&ビバレッジは「特定の市場やチャネルにセグメントすることで、特定のファンに愛される強いブランドを育成する」という戦略骨子を掲げる。 ブランド戦略として、(1)「新たなレモン飲料ブランド確立への挑戦」(2)「定番商品のリニューアルによるブランド強化」(3)「同社ならではの新商品で市場の活性化提案」に注力して、専門性や独自性を追求することで、さらなる成長を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報