清涼飲料特集
清涼飲料特集:コカ・コーラシステム コアブランドに注力 大人向けファンタ好調
コカ・コーラシステムは今年の夏、「コカ・コーラ」「ファンタ」などの定番製品を中心とした炭酸飲料や、「アクエリアス」「綾鷹」「ジョージア」のコアブランドに最注力する。また、新型コロナ禍による生活スタイルの変化から、ネット通販などのオンラインチャネルの強化を図り、定番製品やトクホ・機能性飲料に加え、ミネラルウオーターやスパークリングウオーターにも注力していく。
同社は東京2020大会延期に絡み、関連したキャンペーンをキャンセルするなど、夏以降の取組みに
-
清涼飲料特集
飲料上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
詳細 >