酒類流通の未来を探る

酒類流通の未来を探る:明治屋・磯野太市郎社長に聞く 酒を楽しむ、今こそ原点回帰

酒類 2022.07.16 12433号 02面
「明治屋PROVISIONS&WINES浦和」で実施したワークショップ

「明治屋PROVISIONS&WINES浦和」で実施したワークショップ

日本ワインの新ブランド「〈JWINERY SELECTION 想い〉」(明治屋恵比寿ストアー店)

日本ワインの新ブランド「〈JWINERY SELECTION 想い〉」(明治屋恵比寿ストアー店)

「イーグル・レア」

「イーグル・レア」

「バッファロー・トレース」

「バッファロー・トレース」

 ◇食品と酒類クロスMD、ペアリング提案
 プレミアムスーパー「明治屋ストアー」を全国展開する明治屋が、酒と食を組み合わせた提案を加速させている。食品を開発・製造できる強みも生かし家飲み需要を取り込む。昨年、同社の新トップに就任した磯野太市郎社長・小売事業本部長は「原点回帰」を提言し、酒の楽しさを伝える取組みに力を入れている。(聞き手=杉田尚日本食糧新聞社長)

 ●「3年ぶり」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら