秋田屋 浅野弘義社長
◇エリア有力卸に聞く 安政2(1855)年の創業から167年の歴史を誇る秋田屋(名古屋市)は、2016年から海外進出を開始し、これまで目覚ましい実績を積み重ねている。その時に得たノウハウを生かし、同社は21年8月に、中小企業の海外進出を支援する事業「Akitaya Global Management」を立ち上げ、注目されている。同事業は、市場調査・計画から実行・検証まで、一括で行う。また、取扱品目は酒類だけでなく、材木や美容サービスなど多岐にわたる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
酒類業界が新型コロナウイルスの感染拡大を機に変容しようとしている。低価格品を主軸に「量」を追い求めていたコロナ禍前とは異なり、コロナ下でも選ばれる「質」を重視する商品や取組みが目立つ。ただ、酒類の価値向上は道半ば。外飲 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報