商品を手に持つ村田謙二社長(宝酒造提供)
ソフトアルコールの提案に力を入れていく
重点ブランドに据える全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」
◇和酒・日本食市場で存在感 和酒最大手の宝酒造(村田謙二社長)は、和酒ナンバーワン企業のポジションを活用し技術力・商品力・ブランド力を向上させる。22年度はフルーティーな香りが特徴の日本酒をはじめ、飲み方で香りが変わる芋焼酎などを展開し、和酒・日本食市場での存在感を高めながら持続的な成長と飛躍を目指す。(岡朋弘)
22年3月期(21年4月~22年3月)の売上高は業務用市場
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
酒類業界が新型コロナウイルスの感染拡大を機に変容しようとしている。低価格品を主軸に「量」を追い求めていたコロナ禍前とは異なり、コロナ下でも選ばれる「質」を重視する商品や取組みが目立つ。ただ、酒類の価値向上は道半ば。外飲 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報