酒類流通の未来を探る

酒類流通の未来を探る:メーカーの視点から=宝酒造 技術・商品・ブランド力向上

酒類 2022.07.16 12433号 12面
商品を手に持つ村田謙二社長(宝酒造提供)

商品を手に持つ村田謙二社長(宝酒造提供)

ソフトアルコールの提案に力を入れていく

ソフトアルコールの提案に力を入れていく

重点ブランドに据える全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」

重点ブランドに据える全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」

 ◇和酒・日本食市場で存在感
 和酒最大手の宝酒造(村田謙二社長)は、和酒ナンバーワン企業のポジションを活用し技術力・商品力・ブランド力を向上させる。22年度はフルーティーな香りが特徴の日本酒をはじめ、飲み方で香りが変わる芋焼酎などを展開し、和酒・日本食市場での存在感を高めながら持続的な成長と飛躍を目指す。(岡朋弘)

 22年3月期(21年4月~22年3月)の売上高は業務用市場

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら