酒類流通の未来を探る

酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=伊藤忠食品 サイネージで商品の魅力発信を

酒類 2022.07.16 12433号 09面
デリッシュキッチンのデジタルサイネージを活用した売場提案(2月のスーパーマーケット・トレードショーで)

デリッシュキッチンのデジタルサイネージを活用した売場提案(2月のスーパーマーケット・トレードショーで)

「カバランディスティラリーセレクト No.2」

「カバランディスティラリーセレクト No.2」

「ベルルッキ キュベ・インペリアーレ ブリュット」

「ベルルッキ キュベ・インペリアーレ ブリュット」

 ◇伊藤忠食品・福嶋義弘取締役常務執行役員
 伊藤忠食品は小売店頭に設置するデジタルサイネージ(電子看板)を生かした売場の活性化に力を入れる。サイネージを通じて、酒と食が連動した売場での商品を訴求すると同時に、生活者の購買行動のデータを収集。酒類・食品市場が値上げ局面にある中、卸としてリテールサポート機能を強化し、川上・川下と連携した魅力的な売場づくりに取り組む。今後の戦略を福嶋義弘取締役・常務執行役員営業統括部門部門長代行(兼)商品本部本部長(兼)リ

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