ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:南日本酪農協同 「LP432ドリンクタイプ」累計1000万本突破
【九州】南日本酪農協同は市場全体の動向に関して、「たべるヨーグルト」より「のむヨーグルト」で伸びが目立ち、消費者から見て分かりやすい訴求を行う商品が支持される傾向にあるとみる。一方で、アーモンド飲料、豆乳や甘酒といったカテゴリーの動向から受ける影響も大きいと分析する。
乳酸菌飲料の主力品は、「フルーツサワー」と「LP432ドリンクタイプ」だ。「フルーツサワー」では、従来のメロン、ぶどうに加えて3月にゴールデンパインを発売。発酵乳の優しい酸味とパイン
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
詳細 >