ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「BifiX」新市場創造へ施策
江崎グリコの19年12月期(19年4~12月の変則決算)は、「BifiX」の「プレーン砂糖不使用」が伸長したものの、カテゴリー全体では苦戦となった。中期的戦略として、「BifiX」と「朝食りんご」への注力を推進。特に「BifiX」は、新たに創造する施策展開を強化していく方針で、長期的には新たな付加価値した商品の提案を進めていく。
19年は、フルーツヨーグルト市場が低迷する中、ヨーグルト需要の拡大を狙い、「BifiX」のシリーズコンセプトとデザイン変
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
詳細 >