ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:乳酸菌=ハウスウェルネスフーズ 効率的な生産体制構築へ

乳肉・油脂 2020.06.08 12062号 13面

 ハウスウェルネスフーズの乳酸菌事業は家庭用の店頭出荷が想定通りに進まず、前年比28.8%減の8億円となった。しかし、サンプリングや販売を通じて効果を体感した消費者からパウダー製品に対する高い支持があることに加えて、2月からの乳酸菌ニーズの高まりで今期は同40%増と好調に推移している。
 19年度はタレントの鈴木亮平を起用した認知活動に加え、アニメ「はたらく細胞」とのコラボレーションなどで乳酸菌L-137の普及活動に注力。消費者の乳酸菌L-137に対す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら