会員機能
ハウスウェルネスフーズの乳酸菌事業は家庭用の店頭出荷が想定通りに進まず、前年比28.8%減の8億円となった。しかし、サンプリングや販売を通じて効果を体感した消費者からパウダー製品に対する高い支持があることに加えて、2月からの乳酸菌ニーズの高まりで今期は同40%増と好調に推移している。 19年度はタレントの鈴木亮平を起用した認知活動に加え、アニメ「はたらく細胞」とのコラボレーションなどで乳酸菌L-137の普及活動に注力。消費者の乳酸菌L-137に対す
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報