雪印メグミルクは今期、前期苦戦を強いられた「ガセリ菌SP株ヨーグルト」の立て直しを進め、再び拡大軌道に乗せるための施策展開に注力する。1月に発売した新商品「乳酸菌ヘルベヨーグルト」も想定通りの伸びを見せ、「ナチュレ恵megumi」と合わせた三本柱の積極展開で、成長を勢いづけたい考えだ。同社は今期からスタートした3ヵ年の新中期経営計画でヨーグルト事業の戦略的拡大を掲げ、「機能性ヨーグルトの展開強化」を重点取組みとして進める。 20年3月期の発酵乳カテ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報