ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤクルト本社 「ヤクルト1000」好調
ヤクルト本社の20年3月期乳製品部門売上高は、ほぼ前年並みの896億円で着地した。昨年10月に発売した「Yakult(ヤクルト) 1000」が顧客接点拡大を進め、好調に推移し、業績に貢献。今期は同品や、1月に発売した「ヤクルト400W」の高付加価値商品の展開拡大を推進し、科学的エビデンスに基づく確かな価値の体感を訴求。育成を進め、増収・増益に貢献する柱として注力していく方針だ。
前期は、宅配チャネルで主力商品の「ヤクルト400」「同LT」の飲用促進
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
詳細 >