ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:カゴメ 飲用習慣化へ戦略転換
カゴメは今期、植物性乳酸菌の独自価値に加え、「お通じ・腸内環境改善」といった具体的な機能・効果を伝える戦略へシフトする。リニューアルの実施など商品価値を強化し、情報発信やプロモーションを積極展開。30代以上の女性をメーンターゲットに、飲用習慣化の促進を図る。
同社の19年12月期乳酸菌飲料部門は、前年比9%減で着地。今期第1四半期も前年を下回り推移している。「ラブレ」では植物性乳酸菌飲料として国内初となる機能性表示食品「ラブレα プレーン」の導入や
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
詳細 >