ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:カゴメ 飲用習慣化へ戦略転換

乳肉・油脂 2020.06.08 12062号 13面

 カゴメは今期、植物性乳酸菌の独自価値に加え、「お通じ・腸内環境改善」といった具体的な機能・効果を伝える戦略へシフトする。リニューアルの実施など商品価値を強化し、情報発信やプロモーションを積極展開。30代以上の女性をメーンターゲットに、飲用習慣化の促進を図る。
 同社の19年12月期乳酸菌飲料部門は、前年比9%減で着地。今期第1四半期も前年を下回り推移している。「ラブレ」では植物性乳酸菌飲料として国内初となる機能性表示食品「ラブレα プレーン」の導入や

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら