ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:オハヨー乳業 今期は“フルーツ”前面に
【中国】オハヨー乳業の20年3月期のヨーグルト部門売上高は、前年比約2%増での着地となった。ドリンクタイプは、紙パックタイプが全体的に伸び悩んだものの、コップタイプが好調で前年実績を上回った。ハードタイプは、マルチタイプの「鉄分ヨーグルト」が安定した売上げを残すものの、個食、マルチともに苦戦を強いられた。主力のソフトタイプは、個食のフルーツヨーグルトや「ロイテリヨーグルト」などが堅調に推移し、マルチタイプ(4個パック)のいちごやブルーベリー、キウイ、柑橘ミックスなども高い伸
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
詳細 >