ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:日清ヨーク 「ピルクル」量販店への展開に注力
日清ヨークは今期、好調な推移が続く「ピルクル」を、引き続き量販店中心に育成を進める。3月末からは、新たに同ブランド初の機能性表示食品「ピルクルBodycare(ボディケア)」をラインアップに加えた。発酵乳でも「十勝のむヨーグルト」のパッケージリニューアルを実施し、新たな顧客獲得を進めていく方針だ。
19年度は「ピルクル」が計画通りに推移し、前年をクリア。量販店向け展開を注力し、65mlタイプの増量企画を行ったことなどが奏功した。昨秋発売した「ピルク
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
詳細 >