ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:協同乳業 2本柱の情報発信に注力
協同乳業の20年3月期ヨーグルト部門売上高は、年間通じて前年比15%増と大きく伸長した。「のむヨーグルト」がPB、NB合わせて好調に推移し、昨春機能性表示食品としてリニューアル発売した「LKM512ヨーグルト」も好調となった。今期は、「LKM512ヨーグルト+(プラス)」と「農協ヨーグルト」の2本柱に販促を特化し、露出拡大や情報発信を強めていく。昨春はほぼ全品での価格改定を実施したが、18年秋に大手CVSから受託した「のむヨーグルト」が大幅伸長。NBでも「1日不足分の食物繊
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂◆高まる健康増進効果への期待 近年、拡大に一服感が見られていたヨーグルト・乳酸菌飲料市場だが、2020年に入り新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う消費者の行動変容や予防・健康意識の高まりなどを背景に、再び成長軌道へ […]
詳細 >