チーズ特集
チーズ特集:協同乳業 需要期外底上げ図る サワークリームへ重点
協同乳業のチーズ類上期(4~9月)業績は、数量(個数)ベースで6%増、金額ベースで微増の着地となった。重点強化策を推進するサワークリームは、下期も継続して販促を推進。これまでの諸策で認知度の向上も進んできているが、さらに積極的な展開を進め、用途の幅広の普及など、需要ピーク時以外での底上げを図っていく方針だ。
上期のチーズ類は、クリームチーズが大口取引のカットの影響もあり5%減。ただし、ファストフード向けは好調で、家庭用でも生協企画の獲得や、大手GM
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乳肉・油脂◇急成長一段落も最需要期へ喚起策 大きな拡大から着実な浸透へ–19年度上期(4~9月)のチーズ市場は、近年続いてきた需要拡大の流れを維持しながら、成長を続けている。昨年は大手メーカー中心の価格改定や、白カ […]
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