チーズ特集
チーズ特集:宝幸 全方位からアプローチ 豊富な品揃え生かす
宝幸ロルフ事業の上期4~9月は、金額ベース前年比5%増、物量ベース8%増で折り返した。家庭用は苦戦したが、業務用はCVS、外食チャネル好調で、物量では2桁伸長を達成。下期は豊富なラインアップを生かした「全方位」でのアプローチを進め、上期の好調を維持しながらさらなる拡大を目指していく。
家庭用は、金額・物量とも5%減で着地。タイプ別にはスモークが苦戦し、金額で前年を割った。カップタイプのチーズケーキは昨年に続き好調で、10%増。リーズナブルな価格帯へ
-
チーズ特集
乳肉・油脂◇急成長一段落も最需要期へ喚起策 大きな拡大から着実な浸透へ–19年度上期(4~9月)のチーズ市場は、近年続いてきた需要拡大の流れを維持しながら、成長を続けている。昨年は大手メーカー中心の価格改定や、白カ […]
詳細 >