チーズ特集
チーズ特集:明治 カマンベール、地上・空中戦で底上げ 成長のエンジンに
明治は、カマンベールチーズ需要全体の底上げに向けて、消費喚起策を積極展開していく。下期は新商品「明治北海道十勝カマンベールチーズ燻製」が上々の滑り出しを見せ、トライアル獲得も順調に推移。店頭の試食販売を徹底する「地上戦」に加え、Web起点の重点プロモーションという「空中戦」の2正面作戦を推進し、カマンベールチーズのトップシェアメーカーとして、市場活性化の役割を果たしていく方針だ。
上期チーズ部門は、前年微増の売上高181億円で着地。PCは物量ベース
-
チーズ特集
乳肉・油脂◇急成長一段落も最需要期へ喚起策 大きな拡大から着実な浸透へ–19年度上期(4~9月)のチーズ市場は、近年続いてきた需要拡大の流れを維持しながら、成長を続けている。昨年は大手メーカー中心の価格改定や、白カ […]
詳細 >