チーズ特集

チーズ特集:雪印メグミルク PC3大カテゴリーに新商品 下期好調スタート

乳肉・油脂 2019.12.16 11985号 08面

 雪印メグミルクの20年3月期上期チーズ部門全体は、主力商品の販売拡大を進めた結果、ほぼ前年並みの売上高369億円で着地した。昨年の価格改定が尾を引き、PCは前年未達だがNCは市場並みに物量が伸長してきた。下期は、PCの需要拡大に特に注力。3大カテゴリーであるスライス、ポーション、ベビーに新商品を投入し、好調なスタートを切っている。
 家庭用では、PCでスライスが春に1枚増量キャンペーンが奏功し前年をクリアしたものの、昨年の価格改定でメーカー間の足並み

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら