チーズ特集
チーズ特集:雪印メグミルク PC3大カテゴリーに新商品 下期好調スタート
雪印メグミルクの20年3月期上期チーズ部門全体は、主力商品の販売拡大を進めた結果、ほぼ前年並みの売上高369億円で着地した。昨年の価格改定が尾を引き、PCは前年未達だがNCは市場並みに物量が伸長してきた。下期は、PCの需要拡大に特に注力。3大カテゴリーであるスライス、ポーション、ベビーに新商品を投入し、好調なスタートを切っている。
家庭用では、PCでスライスが春に1枚増量キャンペーンが奏功し前年をクリアしたものの、昨年の価格改定でメーカー間の足並み
-
チーズ特集
乳肉・油脂◇急成長一段落も最需要期へ喚起策 大きな拡大から着実な浸透へ–19年度上期(4~9月)のチーズ市場は、近年続いてきた需要拡大の流れを維持しながら、成長を続けている。昨年は大手メーカー中心の価格改定や、白カ […]
詳細 >