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ファンケル(3月期決算)は、発芽玄米のトップ商品「発芽米」を展開。今第3四半期の発芽玄米事業は、前期の巣ごもり需要の反動で、強みの自社通販中心に売上げが落ち込んだものの、小売業や業務用向け卸売事業は前年比5.9%と順調。トータル同3.9%減にとどめた。 中でも、コロナ禍の健康志向で玄米人気の高まりを追い風に、積極的な営業活動を展開。前期から「ファンケル発芽米使用」を明記した、業務用での採用が相次いでいる。例えば、冷凍食品「明治発芽米ドリア」2品が昨
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多くの食品が値上がりし、ウクライナ危機で小麦粉の価格高騰や供給減が危ぶまれる中、日本人の主食・コメは価格を下げ、過剰問題が深刻化している唯一の食材だ。だが業界は、外食中心の需要落ち込みによるコメ消費減の加速と、これに伴 […]
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