コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:米粉=波里 「お米で作った天ぷら粉」吸油率55%カット
「お料理自慢の薄力粉」で家庭用米粉トップの波里は、「こまち麺」ブランドで展開する米めんと併せ、巣ごもり需要を追い風にした家庭用だけでなく、業務用での採用も増え、米粉事業は順調に拡大している。
今春の新商品では「お米で作った天ぷら粉」を2月に発売。国産米粉を主原料にした小麦不使用の天ぷら粉で、小麦粉の衣と比べ、吸油率を約55%カット。低カロリーでヘルシーな天ぷらができる上、時間がたっても油がしみ出にくく、さっぱり食べられる。さらに調理の際に冷水を使わ
-
コメビジネス最前線特集
農産加工多くの食品が値上がりし、ウクライナ危機で小麦粉の価格高騰や供給減が危ぶまれる中、日本人の主食・コメは価格を下げ、過剰問題が深刻化している唯一の食材だ。だが業界は、外食中心の需要落ち込みによるコメ消費減の加速と、これに伴 […]
詳細 >