全国味噌特集
全国味噌特集:21年味噌売上げランキング=「減塩」ついに首位 ニーズは多様化傾向
◇21年味噌売上げランキング(POSデータ分析)
●トップ3はマルコメ独占
日本食糧新聞が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に収集した全国1025店舗から構成されたデータ)を分析し、2021年1~12月の味噌の売上げランキングを作成した。
上位には大手のブランド商品や各メーカーの主力商品が並び、大きな変動は見られなかった。特に20位までは20年と同じ顔ぶれになった。各地域のメーカーがラン
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全国味噌特集
味噌・醤油21年の味噌市場は、家庭用の巣ごもり特需が落ち着き、業務用が回復しきれていないことが影響し20年より縮小した。しかし、国産原料の使用や健康訴求など、付加価値の高い商品は好調だ。簡便・即食の傾向をとらえた使いやすい液状味 […]
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