中部外食・中食産業特集
中部外食・中食産業特集:マルハニチロ、主力商品4種に注力 畜肉加工品が好調
好評の新商品「みんなの焼そば」
マルハニチロ中部支社業務用部門の19年3月期売上高は、水産素材系商品群が厳しかったが、前年度から商品ラインアップを拡充した畜肉加工品が好調だったことで前年並みに推移した。
今期の強化商品は、全14カテゴリー中、特に主力で自社工場製造商品の「焼そば」「米飯」「焼売」「鮮味まぐろ」の主力4種と、好調に推移している鶏肉系の畜肉加工品を引き続き強化していく。
中でも特に強化商品の「焼そば」は、新商品の子どもから大人まで楽しめるマイ
-
中部外食・中食産業特集
外食外食産業の市場規模は、25兆6561億円(日本フードサービス協会〈JF〉の2017年度推計)。直近の外食産業の状況は、JF公表の全店売上高は、19年4月で前年比1.7%増と、32ヵ月連続前年を上回っている。業態別は、1 […]
詳細 >