東海・北陸・静岡流通特集

◆東海・北陸・静岡流通特集:人口減時代、愛知も初の減少

総合 2019.09.19 11942号 01面
8月に開催されトーカン総合展示会。最新テクノロジーで実店舗の強みを訴求。画像認識技術で、来店客の年齢、性別を分析し、曜日別、時間帯別、動線別などの販促に活用

8月に開催されトーカン総合展示会。最新テクノロジーで実店舗の強みを訴求。画像認識技術で、来店客の年齢、性別を分析し、曜日別、時間帯別、動線別などの販促に活用

地域スーパーもキャッシュレス化に対応(名古屋市西区の丸一ストアー)

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バローHDの中部薬品は、新たに名古屋市都心部に都市型モデルを開設(V―drug栄本町通店)

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変わる中部の小売。既存のアピタ、ピアゴから業態転換するMEGAドン・キホーテUNY

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 ●ビジネスモデル、新たに各社模索 キャッシュレス化図る中小
 胃袋産業と言われる食品界。戦後成長期から今日までは人口の増加が食数の増加を支えてきた。ある意味、分かりやすい経済成長の時代であった。しかし国内の日本人の人口は、2009年をピークに、10年から連続して減少しているのが実情だ。
 中部圏ではこれまで、唯一愛知県のみが人口増となっており、多くの小売業が中部圏では愛知県とその周辺を目指した出店を強化し、その方針は基本的に変

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     ●ビジネスモデル、新たに各社模索 キャッシュレス化図る中小  胃袋産業と言われる食品界。戦後成長期から今日までは人口の増加が食数の増加を支えてきた。ある意味、分かりやすい経済成長の時代であった。しかし国内の日本人の人口 […]

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