中部流通特集

中部流通特集:即席麺動向=東洋水産 マルちゃん正麺袋ソース焼そばで活性化

小麦加工 2020.03.26 12030号 08面

 東洋水産名古屋支店の今期売上げは、1月までの10ヵ月累計で前年比2~3%増。主力の即席麺は、19年6月の値上げの影響で物量は減少したものの、主力商品を中心に堅調に推移した。  商品では、マルちゃん正麺シリーズは袋、カップともに順調で、そのほか、「ごつ盛り」や「麺づくり」などの基幹ブランドも各種販促効果もあり、売上げ増に貢献。また、「赤いきつねうどん」や「緑のたぬき天そば」は、価格改定後の厳しさもあったが、「赤緑合戦 あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンは

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 中部流通特集

    小売

     今年度は、令和として祝賀ムードを期待したが、5月のゴールデンウイーク10連休の小売業界不調に始まり、上期は老後2000万円問題などによる消費の引き締め、秋は異常気象や災害による店舗休業、冬場の暖冬などのマイナス要因をは […]

    詳細 >