三重県伊勢市に本部を構え、県内に食品スーパー29店舗を展開するぎゅーとら。異業種などとの競合も激しい中、今期を将来のさらなる成長に向けた「準備」の時と位置づける。特に青果、鮮魚、惣菜、焼きたてパンの4カテゴリーを差別化の急先鋒に位置付けて、再構築していく。清水秀隆社長に今後の取組みなどを聞いた。
●おいしい・お値打ちなど、具体的な行動へ --20年2月期は。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年度は、令和として祝賀ムードを期待したが、5月のゴールデンウイーク10連休の小売業界不調に始まり、上期は老後2000万円問題などによる消費の引き締め、秋は異常気象や災害による店舗休業、冬場の暖冬などのマイナス要因をは […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報