日清食品中部ブロック(愛知・岐阜・三重・静岡・富山・石川・福井の7県)の20年3月期業績は前年比3%増で着地を見込む。特に主力の「カップヌードル」群が若年層から支持を拡大して同7%増と伸長したことに加え「あっさりおいしいカップヌードル」が価格コンシャス層やシニア層の支持を受け倍増。ターゲット別販売施策が奏功したことで「カップヌードル」ブランド内でカニバリを起こすことなく成長した。 商品別では、袋麺が前年比3%減。今期は昨年度、袋麺需要を大幅拡大した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年度は、令和として祝賀ムードを期待したが、5月のゴールデンウイーク10連休の小売業界不調に始まり、上期は老後2000万円問題などによる消費の引き締め、秋は異常気象や災害による店舗休業、冬場の暖冬などのマイナス要因をは […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報