中部流通特集

中部流通特集:即席麺動向=日清食品 サブブランド強化で新規層拡大目指す

小麦加工 2020.03.26 12030号 08面

 日清食品中部ブロック(愛知・岐阜・三重・静岡・富山・石川・福井の7県)の20年3月期業績は前年比3%増で着地を見込む。特に主力の「カップヌードル」群が若年層から支持を拡大して同7%増と伸長したことに加え「あっさりおいしいカップヌードル」が価格コンシャス層やシニア層の支持を受け倍増。ターゲット別販売施策が奏功したことで「カップヌードル」ブランド内でカニバリを起こすことなく成長した。
 商品別では、袋麺が前年比3%減。今期は昨年度、袋麺需要を大幅拡大した

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら