全国味噌特集

全国味噌特集:2020秋冬新商品 マイナーチェンジ主流 即席・加工品で喚起

味噌・醤油 2020.09.16 12114号 08面

 大手メーカーを中心に秋冬の新商品が出揃った。味噌の新商品は少なかったが、既存ブランドのラインアップ拡充やブラッシュアップ、パッケージ変更などマイナーチェンジが主流だった。味噌加工品や即席味噌汁では新アイテムが多く発売された。コロナ禍で内食需要が高まり、味噌・即席味噌汁の消費量が増えていることを好機と捉え、いかに消費を喚起する商品を世に送り出せるか--。企業のマーケティング力が試されている。(涌井実)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら