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大手メーカーを中心に秋冬の新商品が出揃った。主力ブランドがラインアップ強化を図るケースが多い中、「製法」や「フレッシュさ」などにこだわったユニークなコンセプトの商品が数多く発売された。コロナ禍で基礎調味料には“定番回帰”の動きが見られるが、こうした意欲的なアイテムの店頭化に期待したい。(涌井実)
マルコメは主力ブランドのラインアップを強化する。即席味噌汁では、料亭の味ブランドから「たっぷりお徳 料
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味噌業界で企業間の格差が広がっている。大手メーカーが積極的な事業展開で業績を伸ばす一方、商品開発やプロモーション面で差別化を図れない中小企業は苦境に立たされている。特に即席味噌汁や加工品を展開していない味噌専業企業のダ […]
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