会員機能
大手メーカーを中心に秋冬の新商品が出揃った。主力ブランドがラインアップ強化を図るケースが多い中、「製法」や「フレッシュさ」などにこだわったユニークなコンセプトの商品が数多く発売された。コロナ禍で基礎調味料には“定番回帰”の動きが見られるが、こうした意欲的なアイテムの店頭化に期待したい。(涌井実)
マルコメは主力ブランドのラインアップを強化する。即席味噌汁では、料亭の味ブランドから「たっぷりお徳 料
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
味噌業界で企業間の格差が広がっている。大手メーカーが積極的な事業展開で業績を伸ばす一方、商品開発やプロモーション面で差別化を図れない中小企業は苦境に立たされている。特に即席味噌汁や加工品を展開していない味噌専業企業のダ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報