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日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に集計し、流通システム開発センターを通じて収集された全国989店舗から構成されたデータ)を分析し、2021年上半期(1~6月)の味噌の売上げランキングを作成。長引くコロナ禍で消費者の安定志向が強まったためか、一定の売上げが見込める各メーカーの主力商品が上位に並んだ。1~10位には大手メーカーの主力商品が並んだ。マルコメの「料亭の味 だし入り」「丸の内タニタ食堂の減塩みそ」「プラス糀 無添加 糀美人」は上位を独占した
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味噌業界で企業間の格差が広がっている。大手メーカーが積極的な事業展開で業績を伸ばす一方、商品開発やプロモーション面で差別化を図れない中小企業は苦境に立たされている。特に即席味噌汁や加工品を展開していない味噌専業企業のダ […]
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