新春特集第2部

新春特集第2部:20年トップは語る成長戦略=ファミリーマート・澤田貴司社長

小売 2020.01.03 11992号 18面

 ファミリーマートは加盟店との信頼関係を強固にして、地域に根差したコンビニエンスストア(CVS)を目指す。いち早く情報を共有して迅速に課題解決し、本部の店舗指導員も職住近接で加盟店に密着しながら運営を支援していく。既存店の客数を重視し、着実な成長を図る。

 ●店との信頼関係強める 地域根差すCVSへ
 最近、沖縄の加盟店を巡回してきたが、十分にやっていけると意を強くした。沖縄で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 新春特集第2部

    新春特集第2部

    総合

    南北に長く、周囲を海に囲まれた日本には四季がある。各地域には風土やそこに住む人たちの嗜好(しこう)に則した地場産品・郷土料理があり、これら“匠の味”を守る中小規模の食品メーカーが多数存在する。東京2020オリンピック・パ […]

    詳細 >