新春特集第2部

新春特集第2部:20年トップは語る成長戦略=国分グループ本社・國分晃社長

卸・商社 2020.01.03 11992号 04面

 国分グループ本社は今年、推進中の第10次長期経営計画(16~20年度)の最終年を迎える。業界構造の変化に適応しつつ、社内の意識改革を含め各種施策を加速。目標の達成と長計の総仕上げに力を注ぐ。國分晃社長に展望を聞いた。

 ●10次長計、総仕上げへ 目標達成に全力注ぐ
 19年の食品業界では10月の消費増税がトピックとなろう。政府によるキャッシュレス還元や初の軽減税率の導入が行わ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 新春特集第2部

    新春特集第2部

    総合

    南北に長く、周囲を海に囲まれた日本には四季がある。各地域には風土やそこに住む人たちの嗜好(しこう)に則した地場産品・郷土料理があり、これら“匠の味”を守る中小規模の食品メーカーが多数存在する。東京2020オリンピック・パ […]

    詳細 >