新春特集第2部
新春特集第2部:20年トップは語る成長戦略=ローソン・竹増貞信社長
ローソンは加盟店に寄り添ったコンビニエンスストア(CVS)経営を推進する。全国一律の店づくりから脱却し、地域や立地に応じて消費者のニーズに対応する。積極的に社会の声も聞いて自らの変化を促し、デジタル技術と融合させた新しい付加価値ある店づくりを目指す。
●社会の声聞き寄り添う 技術融合で付加価値も
CVSは、いまのままの商品やサービスであれば、飽和だろう。踊り場から突破して
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新春特集第2部
総合南北に長く、周囲を海に囲まれた日本には四季がある。各地域には風土やそこに住む人たちの嗜好(しこう)に則した地場産品・郷土料理があり、これら“匠の味”を守る中小規模の食品メーカーが多数存在する。東京2020オリンピック・パ […]
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