会員機能
ローソンは加盟店に寄り添ったコンビニエンスストア(CVS)経営を推進する。全国一律の店づくりから脱却し、地域や立地に応じて消費者のニーズに対応する。積極的に社会の声も聞いて自らの変化を促し、デジタル技術と融合させた新しい付加価値ある店づくりを目指す。
●社会の声聞き寄り添う 技術融合で付加価値も CVSは、いまのままの商品やサービスであれば、飽和だろう。踊り場から突破して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
南北に長く、周囲を海に囲まれた日本には四季がある。各地域には風土やそこに住む人たちの嗜好(しこう)に則した地場産品・郷土料理があり、これら“匠の味”を守る中小規模の食品メーカーが多数存在する。東京2020オリンピック・パ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報