新春特集第2部

新春特集第2部:20年トップは語る成長戦略=日本アクセス・佐々木淳一社長

卸・商社 2020.01.03 11992号 03面

 日本アクセスは今年、第7次中計の最終年度を迎える。売上げ拡大が難しい環境下、経営の中身を変え利益率1%確保、利益額で食品卸ナンバーワンを目指す。まいた種が徐々に結実しており、提案機能をさらに磨く。新たなビジネスモデル構築にも着手するなど、筋肉質の経営を推進する。

 ●収益でナンバーワンへ 新ビジネスモデル着手
 19年は元号が令和に変わり、消費の盛り上がりの期待があった。とこ

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    総合

    南北に長く、周囲を海に囲まれた日本には四季がある。各地域には風土やそこに住む人たちの嗜好(しこう)に則した地場産品・郷土料理があり、これら“匠の味”を守る中小規模の食品メーカーが多数存在する。東京2020オリンピック・パ […]

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