藤原弘社長
◇相互・藤原弘社長 1930年創業の菓子卸、相互の24年6月期は売上げが45億4000万円(前年比2%増)で着地した。今期も“地域に根差した問屋”として、既存店の占有率アップと新規取引先の開拓に注力し、売上げ46億円(同3%増)を目指す。「取引先とは“密なコミュニケーション”を大切にすることで、信頼関係の構築につながっている」と語る藤原弘代表取締役社長に話を聞いた。(奥美香)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品卸売業各社は価格改定効果の継続による増収と併せ、業務効率を上げることで収益性を高めるなどして、業績の向上に努めている。しかし4月からトラックドライバーの時間外労働の規制が強化された。(特別流通取材班)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報