タカナシ乳業の18年9月期の発酵乳事業は、前年並みでの着地となった。今期も引き続き「おなかへGG!」を中心にした売場での面展開を継続。生きたまま腸に届くLGG乳酸菌アイテムの拡充も進め、導入店舗増、ユーザー増で前期クリアを目指す。 18年9月期は、ドリンクが前年微増だったものの、ハード、プレーンが微減となった。17年にボトルタイプにリニューアルした「おなかへGG!」のドリンクが大きく貢献。ハード系は大容量タイプがやや減じた。昨秋はハードタイプの4連
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報