会員機能
L-137 スティックパウダー
●今後は内製化も視野に ハウス食品グループ本社の乳酸菌事業は全体で約11億円を売り上げた。今後は発売初年度のレビューを踏まえ、戦略を見直し長期的な育成を図る。家庭用商品群は取り扱いとしては目標以上に進めることができたものの、売場作りと消費者への認知と効果理解に課題を残した。課題を残しながらもそれぞれの製品に固定層が定着しつつあり、特にパウダー製品はECサイトなどで堅調に売上げを伸ばしている。家庭用の乳酸菌関連市場は競合製品が多数存在する状況だが、今
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報