L-137 スティックパウダー
●今後は内製化も視野に ハウス食品グループ本社の乳酸菌事業は全体で約11億円を売り上げた。今後は発売初年度のレビューを踏まえ、戦略を見直し長期的な育成を図る。家庭用商品群は取り扱いとしては目標以上に進めることができたものの、売場作りと消費者への認知と効果理解に課題を残した。課題を残しながらもそれぞれの製品に固定層が定着しつつあり、特にパウダー製品はECサイトなどで堅調に売上げを伸ばしている。家庭用の乳酸菌関連市場は競合製品が多数存在する状況だが、今
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2018年度(18年4月~19年3月)のヨーグルト市場は、前年比1~2%減で昨年に引き続き前年未達となった。16年度までは機能性ヨーグルトを中心に大幅な伸長を達成してきたが、最近はメディアなどの情報発信頻度の減少や、ヨ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報